2016年2月25日木曜日

お肌の健康は気持ち次第!?

今年はよい年でありますように・・・なんて張り切って新年を迎えたと思いきや・・・

広告



いきなり国民的アイドルグループが解散するとか、不倫したとか、薬、殺人事件もよく耳にします。

人の不幸は見ている方も辛くなるし、気持ちも暗くなります。

アベノミクス崩壊?、少子化問題、老後難民、年金問題。。。

そんな事よりも、自分の事で精一杯という人も多いですよね。

あの老人ホーム転落死事件も、衝撃的です。

私も、その昔は介護士になりたくて真剣に学校へ通うかと思っていた頃もありました。

きっかけは、年に3、4回位しか会えなかった祖母が自分では足の爪が切れなくて、私が会いに行くまで爪を伸ばしたままにしていたのを見て、介護の仕事もいいかもしれないと思ったのです。

結局、大変な仕事だと聞いてそのままになってしまいました。

たまたま見た『介護士ヒロリン ありがとうオリゴ糖』と、いうブログ・・・
http://hirorin315.blogspot.jp/

自分なりの楽しみ方や、ストレス発散方法、言いたいことは言う、とても前向きだなと思いました。

沢山の人が、職場や社会生活での不満や不安、自分の将来の事や家族の心配などを抱えているんですよね。

人の幸せを願うと、ベータエンドルフィン・ドーパミン・オキシトシンといった快楽物質が沢山でて、自身の幸せも感じて、お肌も綺麗になるんですよ。

だから。。。介護士ヒロリンの言葉を借りて、お世話になっている方達の幸せを祈りつつ、

今日も『ありがとうオリゴ糖』!! です (^^)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿