2015年9月14日月曜日

もし、ペットが病気になったら、会社を休みますか?

動物は好きです

たまに動物園に行きます

ニャンコもワンちゃんも好きですが、ペットにするなら、ワンちゃんかな

広告


美と健康には関係ないのですが、

先日、バラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」の中で、「ペットの具合が悪い」という理由で会社を休むのは是か非かという話が、議論になったそうですね

それを聞いて、思い出しました

以前、勤めていた会社の社長が、ペットが亡くなって一ヵ月間の喪中で、出勤しませんでした

ペットは家族と一緒だから、悲しいのは当然だと思うのですが、一ヵ月も会社を休むのは・・・と、当時はびっくりしましたが。。。

ネットの中では、「私は休み取る派」「アホらしい」と賛否両論だそうです

有吉さん、
「ペットを理由にした休暇が、『いかがなんでしょうか?』って言っている方が『残酷』って言われる世の中になるよ」と、言っていたそうです

そうですね。。。

私も、もしペットがいて病気になって、病院に行かなければならなかったら、会社を休むかもしれないけど、

仕事や生活に支障を来たすようであれば、初めからペットは飼えないですよね

動物も可哀そうですもん

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿