2015年5月26日火曜日

プラセンタ 本当の実力 (1)

今日と明日は暑くなりそうです

暑くても、湿度がなければ快適なんですが、

これから梅雨を迎えなけらばならない

体がだるくなってくるし、頭が重くなっちゃう ・・・

私はこの梅雨の時期が一番苦手です
スポンサーリンク
20代の頃に比べると少しずつ、体調に変化が出てきますね

体の成長は、ほぼ18才で止まるといわれています

20代前半では一見、お肌は張りがあって、しわもないし、

でも、体のなかから確実に加齢が進んでいるわけです

20代の頃、健康食品なんて全く興味がありませんでした

今から思えばあの頃からもう少し自分の体に対し

気を使ってあげればよかったと思うこの頃です

私が現在愛飲しているサプリメントはプラセンタです

もうこれは基本です

30年以上前に製薬会社が医薬品として研究開発してきた

プラセンタで、当時は医療用として使われていたそうです

今では、プラセンタ入りの化粧品やサプリメントは当たり前のように

出回っていますが、当時は

ホルモンだのetc. と言って、認識不足の方達から

相当批判をされたそうです

プラセンタ自体は万能なのですが、最も重要なのは

『体の弱っているところを優先的に働きかけてくれる』ところです

私がずーっと愛飲している理由はそこにあります

風邪を引けばわかるし、お腹が痛ければわかりますが、

自覚症状のないことも多いですよね

それが一番怖い

かといって、サプリメントばかりに頼っているわけではありませんよ

いくら医食同源と言っても、

一日に30品目も食べられませんものね
 
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿