2015年5月28日木曜日

梅雨の時期 お肌はトラブルを起こしやすい!

いよいよ6月になります

不快な梅雨時期のお肌もしっとりしているようで

実はお肌の中は乾燥しているかもしれません
 
スポンサーリンク
3月・4月と花粉の時期に、よく「肌が乾燥して・・・」と、聞きました

5月に入ると、今年は随分暑い日が続いて

汗をかくことも多かったせいか、

「乾燥しなくなった」なんて言っている人がいましたけど

実は、要注意!!

暑くなって、毛穴が開き、油脂の分泌が盛んになり、汗もかくと

お肌の中は、水分不足になっているんですよね

その上、恐怖の紫外線がしみ・シワの原因になるだけでなく

乾燥も加速させてしまうんです

いわゆる隠れ乾燥肌になっているかも・・・

高温多湿だと、お肌の表面で菌の繁殖がはじまり

ニキビが出来やすい人は、ニキビが悪化しやすくなってしまう

まずは、しっかりとW洗顔をし、十分な保湿をしてあげること

室内に居ることの多い人はエアコンに要注意

外出時には、しっかりとUVクリームを塗り、

紫外線対策を怠ってはダメ

毛穴の黒ずみや美白には、

ビタミンCの摂取はもちろんですが

ビタミンB郡が良いそうですよ

ビタミンB郡の不足は脂質の代謝を悪くし、

皮脂を増やし、それが酸化され、炎症を起こしやすくし

メラニンを増やしてしまうそうです

うなぎ(高いけど)・胚芽米・納豆・卵・まぐろ・バナナ・小松菜 etc.

みんな元気の素ですね
 
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿