2015年6月1日月曜日

大切な免疫力 自然治癒力のちから

今週あたりから、梅雨に入りますか・・・

毎日、梅雨に入る前にと、

洗濯ものに追われています ^^;
 
スポンサーリンク
最近、TVでもガンで亡くなられたとか聞きます

日本人の大半がガンで死亡・・・

それはそうですよ、

原因は、長寿になったからですよ

人間の体は毎日ガン細胞の種が生まれていて

それをガンに育てる前に攻撃してくれているのが

NK(ナチュラルキラー)細胞!

いくつかの免疫細胞の代表格

ウイルス感染や細胞の悪性化等によって、

体内に異常な細胞が発生した際に、攻撃してくれる、

大切な細胞です

自然治癒力って凄い

免疫力をつけるということはとっても大事なんでね

老化すれば、免疫細胞の力も弱まるでしょう

確かに、日頃の食生活はとっても大事

だけど、人間には心がある

仕事のこと、家族のこと、友人関係

常に不平・不満があったり、過度なストレスを感じる時

自律神経(交感神経・副交感神経)の

バランスが乱れて、免疫力が低下してしまう

同じストレスを感じていても、

頑張り屋さんだけど、悩みやすい人

または、楽天的でストレスを発散しやすい人

性格によっていろいろですものね

いつもグチグチと自分の環境に対し不平や不満を

言いながら、100まで生きるより

裕福ではなくても、その日出来ることをしっかりやって

充実した穏やかな1日を過ごしたい

最近は、そんなふうに思います (^^)
 
スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿