2015年6月8日月曜日

イライラ・ストレス 溜めないで

毎朝、立ち寄るコンビニの、

オーナーが変わり、リニューアルするとかで、

今日から改装工事をしています

パートの方達とレジのところで雑談をして

一日が始まっていたんだけど・・・

スポンサーリンク
パートの方達もオーナーが変わればまた雇って貰えるのかわからないし、

新装オープン迄の一ヶ月間、収入が無くなるから、本人達にとっては

死活問題でもあるわけです

一ヶ月後、また彼女たちの笑顔が見れるといいんだけど・・・

真下にあるコンビニなので、改装工事の音がうるさい

一時のことだからガマンは出来ます

時折、耳をつんざく様な音がすると、すこーしイラっとしちゃいますが  ^ ^;

一昨日も、コーヒーショップでのこと

駅に近く、いつも行列をしていて、レジも一つしかないんです

私はいつも利用しているところだったので、慣れているのですが

後ろのご婦人が、イライラ・ウロウロしだし、

私に「この店、こんなに込んでいるのに

レジが一つしかないってどういうことなの?」

また、のんびりコーヒーを飲んでいたところ、

隣の隣に、男性が座ったのですが、その人、とにかくイライラしてる

落ち着きなく、ずーっと貧乏ゆすりしているし

コーヒーカップをガチャンと置くし、大きく溜息をついている

とても気になるんですが、怖くて見ることが出来ず、

年配者なのか、若い方なのかわかりませんでした

仕事や家庭、町を歩いていても、

予期せぬことが起こると、パニックになったり、

イライラしたりしてしまいますね

集中力と目的達成思考が強ければ強いほど、

邪魔をされたり、相手が自分の思う通りにならないと

「もうっ!」と、なりやすいのだそうです

自分がもともともっている思考の型が影響しているんですって

イライラやストレスに良い食材が入ったメニュー(eレシピより)


http://www.daiichisankyo.co.jp/ehr/

たまには美味しいと思うものを食べにいき、汗を流してゆっくりお風呂につかり、

日本人が不足しがちなミネラルをたっぷりとって

休日はのんびり過ごしたいですよね (^^)v

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿