2015年6月29日月曜日

夏 冷たい飲み物を欲しがる体に ショーガオールで体を温める

先日、お友達と主人と

お友達のリクエストに答えて

谷中銀座商店街へ行ってきました

スポンサーリンク
 
最近、谷中のようなレトロチックな街並みが

人気を集めているようです

私も結構好きかも・・・

海外からの観光客も散歩コースとして

人気があるんですよね

渋谷や新宿のように

沢山の若者が集まってきて

それはそれで活気があっていいのですが

散歩には、ちょっと疲れます

時間があれば、もう少し周辺を

散歩するのも良かったかも

そのあとは、三人でトンカツを

二人前ずつペロリ!!

さすがに食べすぎでギブアップでした

谷中といえば、谷中生姜

江戸時代には谷中生姜が特産だったそうです

谷中生姜のような葉生姜は

甘酢漬けやそのままもろ味噌をつけて

食べても美味しいそうです

今、旬の時期だから天ぷらに

出てくることもありますね

一時、生姜紅茶など流行りましたよね

生姜は生であれば

生姜のジンゲロールが

風邪の予防や胃腸の殺菌作用が

期待出来るそうですが

一時的にカッと血行良くなるけど

結果的には逆に体を冷やしてしまう

冷え症改善には、生姜を加熱して

ショウガオールを出現させること

ショウガオールが体脂肪を分解して

筋肉で消費されやすくしてくれるので

有酸素運動などの前に摂取していると

効果的に脂肪燃焼もしてくれるそうですよ

好きな人は生姜チューブを

持ち歩いている人もいるようですが

冷え性の人やダイエットしたい人は

生姜そのものに熱を加えて食べましょうね

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿