2015年6月12日金曜日

生野菜・果物をたくさん食べたい!食物酵素(3)

私が子供の頃、

おじいちゃんは毎晩人参をすりおろして、

うずらの卵と一緒に食べていました

スポンサーリンク
植物の細胞壁(セルロース)は、

よく噛まずに食べると

おなかにガスが溜まりやすくなったり

お腹お壊したりするし、栄養素も取れにくい

野菜や果物はすりおろして食べるのがいい

すりおろすにはおろし金ですが

しっかりおろせる金属製がよいらしいですよ

大根・人参・生姜・にんにく・玉ねぎ・大和いも etc.

面倒臭がらずに、家で焼き肉やしゃぶしゃぶの時でも

上記の食材をすりおろしてお肉と一緒に

食べたり、大根でしらすおろしとか

大和いもは滋養と強壮にも good!ですね

高速回転のミキサー・ブレンダー・ジューサーは

酵素を壊してしまいやすく、

出来立てを直ぐに飲まないと効果がないとか

摩擦熱で酵素が壊れているとか言われています

高速回転ではなく、低速回転のスロージューサーが

良いみたいです

先日、我が家はコーヒーメーカーを買ったばかり

いちいち買い換えてなんかいられません (>_<)

要は、なんでもしっかり噛んで食べましょう!!

と、いうことです (^^)/

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿