2015年6月15日月曜日

栄養を取るだけじゃない 美味しいと思うものを食べたい

友人が美味しそうなお店を探してきてくれて、

2ヶ月に1度、食べにいきます

スポンサーリンク
今回は、六本木ヒルズにある

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション という

フレンチレストランに行ってきました

やっぱりフレンチは高い!

前菜・スープ・メイン・デザート で

9,200円!!(コース料理で中間のお値段)

そこにワインを1本

う~ん・・・なかなかのお値段となりました ^^;

だけど、とっても美味しかった ^^♪




こいうものを高すぎるとか

お金がもったいないとか

贅沢すぎるとか・・・

思うこともあるけど、

食べてみたい!食べたい!!

精神的なものなんです

食事の目的は健康もそうだけど

精神的な健康も得られます

男性が一人、お店の方と談笑しながら

食べていたり、テレビ局が隣だから

その業界風の人たちや

モデル風の人たち、常連の親子

食事が美味しくて、会話も弾むから

回りは気にならない

昔、何かの講習で

糖分は百害あって一利無し、

普通の食事で人間が必要な糖分は

十分とれる、と言われてしまいましたが

私は甘い物が大・大・大好きです

絶対止めません

さすがに毎日は食べませんが

我慢はしません

食べたいもの、美味しいと思うものを

食べると、心も落ち着くし

ストレスも自然に解消しているかもしれませんね

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿