2015年6月11日木曜日

生野菜・果物をたくさん食べたい!食物酵素(2)

私は数年前まで、果物を殆ど食べなかった

別に嫌いな訳ではなく、理由はないんです

スポンサーリンク
結婚して直ぐ主人から「ジューサーを買ったら?」

と勧められ、取り合えず買いました

だけど殆ど使用せずそのまんま・・・

3、4年位前でしょうか

知り合いからグリーンスムージーを

毎朝飲んでいると聞いて

やっと、ジューサーの出番です

我が家でも朝食にと作るようになりました

果物の果糖を心配する人は結構いると思いますが

果糖は体内での代謝が速く、体脂肪として

溜まることはないそうです

むしろ果物の酵素で体内の代謝は活発になるそうです

淡色野菜や果物を食べると

がん細胞や細菌、ウィルスの消滅力も増すんですって

果物の食べ方で一番良いのは

空腹時であるということ

例えば食事の後のデザートとして食べたりするのは

避けた方がよいです

たんぱく質や炭水化物といったものは

消化に時間がかかるので、お腹の中で一緒になると

果物の糖がすぐに発酵し、胃の中にある食べ物の

消化まで妨げてしまうらしい

そのことが、糖尿病にはよくないとか、

果物は太るとか言われる所以らしい

最低でも食事から3時間後

朝食がベストなんですね

でもジュースだけだと、とてもお腹がすくんですが

それがまた良いんです

サーチュイン遺伝子が活発になって

・アンチエイジング
・成長ホルモンの活発化
 (肌や内臓の痛みを修復)
・血液がキレイになる
・免疫力が高まる
・美肌
・記憶力の向上 etc.

この続きはまた (^^)/

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿