2015年6月4日木曜日

梅雨の時期 お肌のお手入れ 湿度があっても要注意!

今日は湿度もなく、気持ちがいいー

昨日なんて、除湿機の水の溜まり方凄かった

先が思いやられます

スポンサーリンク
気温と湿度が高いと、イライラする、

気分が沈みがち、体調を崩す etc.

これでは、肌の調子も崩れてしまいますね

肌は、50%~60%前後の湿度が一番良いとされています

皮脂の分泌量も一年の中で今の時期が

一番多くなるそうです

と言うことは、肌の表面で雑菌も増えるわけです

汗をかくと痒くなったり、赤くポチっとできたり

痒くなっても、決して掻かずに冷やしましょう

一日の終わりは丁寧に W洗顔をし、

朝は、夜のうちに出た余分な脂を

丁寧に洗い流しましょう

大切なのは

暑いからと言って、お手入れを怠ったり、

ローションだけで済ませたりすると、

乾燥肌を引き起こし、

そうなると、余計に皮脂を分泌させてしまうんです

朝のお手入れも、ローションのあと

直ぐにUVクリームで済ませるのではなく

ローションの後には保湿剤を

必ず加えて上げることが大事ですね

一日の始まりは、しっかりと朝食を食べ、

体温を上げて脳の働きをよくし、

体を動かすことを心がけましょう!!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿