2015年7月6日月曜日

小麦粉・米粉の次は大豆粉! 糖化を防いで美容と健康に

小麦粉はアレルギーや糖質も多く含む為

控える人が多いです

スポンサーリンク
糖質オフダイエットでは

小麦粉であれば全粒粉の方が糖質も

控えることが出来るし食物繊維も取れます

最近聞くようになってきたのが、大豆粉

大豆の粉といえばきな粉ですよね

きな粉は大豆を炒ってから粉にしますが

大豆粉は生の大豆を粉にしたものなので

青臭さやえぐみが残っているのが特徴です

きな粉は風味が強いから、

使い道が限られてしまうでしょ

大豆粉は火を通せば青臭さなど和らぐそうで

小麦粉とほとんど同じように使用出来るそうです

なによりも大豆は栄養素、満点ですよね

その上、糖質も小麦粉の6分の1ですからGood!

ビタミン・ミネラル・カルシウム・亜鉛・鉄分が豊富で

注目したいのがお肉やお魚に多く含まれている、

ビタミンB1なのですが

大豆にも多く含まれていて

このビタミンB1が不足していると

糖質をうまく代謝出来ないんだそうです

糖の取りすぎは体を糖化させてしまう

コラーゲンやDNAなどのたんぱく質がダメージうけ

様々な病気の原因となってしまう

コラーゲンが糖化すると肌も黄ばんでくる

うちでは、そんなに小麦粉は使わないのですが

お好み焼きやもんじゃをするときにいいかも

最近ではパン食の人多いですよね

ご飯やパンに多く含まれている炭水化物や糖の

取りすぎの人は結構、多いんです

お料理するなら、小麦粉よりも

美容と健康のサポートをしてくれる大豆粉がいい!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿