2015年7月7日火曜日

「コンブチャ」って知ってる? 海外セルブがハマっている健康飲料

コンブチャといえば、私たちが知っているのは

昆布茶でしょ!

スポンサーリンク
コンブチャ(KOMBUCHA)とは?

コンブチャの発祥はモンゴルで、ロシアでは伝統的に飲まれている発酵飲料です

紅茶やウーロン茶などのお茶を、バクテリアと酵母菌でできたスコビーという菌塊で発酵させたものでフルーティーで酸味があります

スコビーの見た目がキノコに似ていることから、日本では紅茶キノコと呼ばれ、昭和40〜50年代に流行したことがあります

炭酸飲料よりも糖分が少なく、豊富な栄養素を含むことから、美容や健康に敏感な海外セレブの間などで流行しているそうで、それが日本に上陸しました

TVでも紹介したんですね

コンブチャの成分
  • 乳酸菌
善玉菌ですが、乳酸菌が大切なのは、もう誰でも知っています
  • 酵素
生きていく上で絶対的に必要な成分で、酵素があるからこそ、生体活動が成り立っています
  • ポリフェノール
抗酸化成分で赤ワインが有名ですね 体が酸化すると老化が早まります  
  • ビタミン・ミネラル・アミノ酸
体の調子を整えるためには、必要な成分です

つまり今まで単品で飲んでいたものが、これ一本でOKだというのです

値段の高い酵素ドリンクなどを飲んでいる人は

コンブチャの方がよいかも・・・ですよ 

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿