2015年7月9日木曜日

デトックスウォーター 美と健康によくて 気分もさわやかに

朝起きてすぐにコップ一杯の水を飲む

今や常識です

スポンサーリンク
特に暑くなくても、寝ている間にコップ一杯程度の汗をかいているし

起きてまずトイレにもいきますよね

だから、朝一番は最も体が乾燥している状態にある訳です

そうすると血液も水分が減ってドロドロしている訳だから

動脈硬化の原因となり、脳卒中や心筋梗塞のような病気が発生しやすくなります

血液の流れが悪いということは、臓器や脳も鈍くなっていますよね

起きてすぐにお水を飲むことで、胃腸を目覚めさせて

腸の蠕動運動を活発にさせたい

私も起きぬけに必ずコップ一杯のお水を飲みますが

「デトックスウォーター」ってあるじゃないですか

デトックスウォーターとは
好きな果物や野菜とかハーブをミネラルウォーターなどに入れて、2~3時間置いてから飲む
3回位は水を足して飲めるそうです
その後つけておいた果物や野菜は、味も何も無くなっているので、果物だったらジャムにしたりコンポートにして、野菜なら酢の物にしたりして食べられるそうです






水溶性のビタミンや水溶性の食物繊維が水に溶けだす

水溶性食物繊維は腸の働きを活発にして、お腹の中からデトックスでき、果物や野菜に多いカリウムでむくみが取れる

ビタミンB群は食事で取った脂肪分や炭水化物の代謝を高め、痩せやすい体を作ってくれる

体に溜まった余分なものや毒素を出してくれるおいしいお水なわけです

私、毒素を出すことと、免疫力を向上させることが大事と考えているので

このデトックスという言葉にひかれて、就寝前に作っておき、朝起きたら飲もうかと思ったのですが、スムージーにすれば実も丸ごと食べることが出来るし、そのまま食べちゃえばいいんじゃないの?・・・とも思ったりして・・・

香りつけに、よくレストランで出てくるお水にレモン入れてあったりしますよね

そんな感じで手軽に簡単に作れるし、いまからの季節、普通にお水を飲むなら、たまには作っておけば

美と健康にもよく、気分もさわやかになるのではないでしょうか (^^)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿